scim-bridge.el version 0.7.0 リリース

ダウンロードはこちらでどうぞ↓
scim-bridge.el - irie @ ウィキ - アットウィキ
version 0.6.9.1からの変更点

  • SCIMのon/off状態によってカーソルの色を変えられるようにした
  • 変換候補表示中のカーソルの位置および形状を変えられるようにした
  • 変数や関数の説明文字列を差し替えるための関数を追加した
  • scim-bridge-ja.elを全体的に書き直した
  • 他言語に翻訳するためのファイルを追加した
  • バッファを変更するキー(C-m 等)がSCIM設定で割付けられていないとundoリストが壊れる事がある不具合を修正
  • 親指シフト入力を使用しているとscim-mode以外で設定された変更フックがうまく発動しない事がある不具合を修正
  • Emacs22で関数scim-define-keyにキーイベントがシンボルで与えられると正常に働かない事がある不具合を修正

今回の変更のメインはカーソル色を変えられるようにした事ですかね。
なんか中国の人から「scim-bridge-zh.el作りたいんだけど、どうやるの?」って言われたので、l10n-devというディレクトリにそのためのファイルが突っ込んであります。
その影響もあってscim-bridge-ja.elの挙動が少し変わったので、場合によっては設定を変更する必要があるかもしれません。
undoリストが壊れるバグは、SCIM-Anthyでは恐らく影響ないと思います。SCIM-SKKでC-mで確定しようとしたり、SCIM-pinyinでプリエディット中にC-hで文字を消去しようとすると発生します。
ところでscim-bridge.elユーザーって何人ぐらいいるんでしょうねえ?