anthy.elのバグ

anthy-isearch.elを試していて、anthy.el本体のバグに気付きました(2つ)。

  1. アンドゥが無効になっているバッファで入力できない
  2. anthy-preedit-begin-markが空文字だとアンドゥ境界がおかしくなる

1のバグは今まで誰も気付かなかったんですかね?何だこりゃ?2の方は、1を修正したコードをテストしている時に気付きました。
anthy.elはscim-bridge.elを作る時に大変参考になりましたが、あらためてコードを眺めるとバグだらけです。とりあえず、本家の方にパッチを送っておきました(これで3回目)。次のリリースがいつになるか知りませんけど。