scim-bridge.el version 0.7.5 リリース

ダウンロードはこちらでどうぞ↓
scim-bridge.el - irie @ ウィキ - アットウィキ
または
scim-bridge.el in Launchpad
LaunchpadのPPAにdebパッケージが置いてあります。(3/4 追記)
https://launchpad.net/~irie/+archive/elisp
version 0.7.4からの変更点

  • Emacs23のdaemonモードに対応した
  • ansi-term(term.el)に対応した
  • undo-tree.elに対応した
  • Emacs23.1.92でのバイトコンパイル時に`save-excursion'云々の警告が出ないようにした
  • 何らかのエラーで`post-command-hook'が解除された場合に、フックを修復するか(あるいはscimモードを抜けるか)を尋ねるようにした
  • ウィンドウマネージャから`_NET_ACTIVE_WINDOW'などのプロパティを取得する時に、関数`x-window-property'を使うようにした
  • isearch中にヘッダラインやモードラインをマウスでクリックしたときの挙動がSCIM無しの場合と同じになるように修正
  • フェイスによって文字の高さが変わると候補ウインドウの位置がずれてしまうのを修正(ただしヘッダライン表示中の動作は従来通り)
  • タイムスタンプを1つの整数として保存していたが、その値の大きさが扱える範囲を越えていたため誤動作する恐れがあったのを修正
  • Emacsがコンソール上で実行されている時にscim-bridge.elをロードするとエラーが発生する不具合を修正

わりと安定していたので1年以上放置していたんですけど、DebianとかUbuntuとかのディストリビューションに取り込まれているので、気付いていた不具合は直してみました。ただしdaemonモードに対応するための変更箇所が多めだったので、もしかすると新しいバグが入ったかも…